1月パン会advance
2016 / 02 / 01 ( Mon )
danish bread

先週土曜日はパン会でした。

午前中小学校の土曜授業だったので、
午後からの開催。

今回はわたしも初めての試み、
デニッシュ食パンに挑戦しました。
(先日はあれ、練習ね。)

練習では蓋をして角食にしたけど、
生地重量からの比容積を考えると蓋なしの方がよさそう。
ということで、山食に。

折込2回目までは事前にわたしのほうでやっていたので、
来てからは3回目の折込と、成型をやってもらいました。

発酵に時間がかかるから、
ゆっくりのんびりいろんな話ができて、
ほんとadvanceは、もちろんパン作りもするけど、
おしゃべりもわたしの楽しみだなーと。


残りあと1回だなんて寂しいけど・・・
おうちでのパン作りが身近なものになってくれているとうれしいな。
23 : 14 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2235-0c239c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |