のんびり土曜日
2016 / 01 / 24 ( Sun )
昨日はのんびりゆっくりと。

わたし、3連休みたいになってる。


朝一買い物に行ったら、
夕方パパのお迎えまでずーっと家にいて、
下3人とのんびり過ごしました。

久しぶりにトランプなんかした。

5歳児でもトランプは大人と渡り合うくらいできて、
いや、渡り合うっていうか、わたしより強い?(笑)
神経衰弱なんかは完敗でした。
あとはババ抜きとか、豚のしっぽとか。

わたし、だいたい家にいても子どもたちと遊んだりすることなくて、
いや、ほんとにダメハハなんだけど、
結局自分の好きなことしちゃうんだよね。

だけど昨日は寒いし、
もちろんパンも作ってたんだけど、
折込系をしていたのでちょいちょい時間も空き、
合間合間で遊んでみる。

そしてトランプのほかにも、
ツキちゃんがいつものように「今日、何かおかし作りたい!」と言いだし、
例のわかったさんシリーズから、レモンドーナツを作りました。

今、家にすぐに食べられるようなお菓子がなくて、
「何か作らないと、おやつがない。」と危機感を抱いていたみたいで(笑)

わたし、基本スーパーとかではお菓子買わなくて、
平日は学童や保育園で食べてくるからおやついらないんだけど、
ときどき会うじいじ、ばあばがその毎回お菓子を一人一人にくれて、
イベントなどでもらうお菓子もなかなか減らなくて、
それがいつまでも残っていたりするので、
だいたいそれが休日のおやつになってる。

でも最近はそれもなくなっていたんだな。

ないならとりあえず作ればいいっていうツキちゃんの考えが、
さすがわたしの子だと思ってね。
ちょっとおかしかった。

あぁ、ツキちゃんの体調は回復です。
土曜の朝は熱がなくて、
一日元気に過ごしておりました。


さぁ、今日も一日荒れた天気になるみたいだから、
家に引きこもりかな。

よい休日を!
07 : 07 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪だ!! | ホーム | 気持ちの問題?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2230-90c1b07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |