気持ちの問題?
2016 / 01 / 23 ( Sat )
今日の早出出勤、ある程度余裕をもって家を出ることができました。

数日前から「金曜日は朝早く家を出るからね!」と、
事前周知していた効果あり。

6時には下3人は起きて、着替え、ご飯と着々と進めてくれました。

わたしもイメージトレーニング(笑)していたおかげか、
弁当、朝食準備、夜ご飯下ごしらえ、ごみ捨てまでして、
予定の時間より5分早く終了。

ギリギリ起きてきたユメちゃんだけがバタバタでした。


事前準備ももちろんだけど、
先に何をしなきゃいけないか知らせておくとか、
シミュレーションをしておくとか、
そういうの大事だなぁと改めて思った金曜日朝。


無事に午前中の会議も終わって、
自分の試作品も無事OKをもらえて、
ホッと会議から部内に戻ったら、
小学校から電話があって、折り返ししてほしいとのこと。

やっぱりなー。

っていうのが、
朝バタバタと準備をしている中、
ハナちゃんは7時に家を出ました。
ツキちゃんはわたしたちと一緒に家を出て、
一人歩いて行く予定になっていたのに、
玄関で直前になって、「おなかが気持ち悪い・・・」

でた。でたよ。

急かして準備させたときの、テンション下がる感じ。
そしてそれを体調不良に表してくるツキちゃん。

結局一緒に車に乗って小学校まで行って、
念のため連絡帳に体調不良のことを書いておきました。

そしたら「37度4分から37度7分まで熱が上がって・・・」
「お迎え来れそうですか?」という電話。

んー、この微妙な発熱。
でも行かないわけ行かないからね。
結局予約していた午後の検査依頼をキャンセルして、
片づけや会議からのもろもろ事後処理だけして、
早退させてもらいました。

迎えに行ったツキちゃんは、開口一番「おなかすいた」
別に吐いたり下痢したりするわけでもなく、
家に帰って昼ご飯をモリモリ食べて、
熱を測っても37度4分。

定期的にこの、甘えたい、ママと一緒にいたい病がくるんだね・・・

病は気からなんていうけれど、
ツキちゃんの場合はそれが人一倍強いような気がします。


突然できた自由時間。
新聞読んで、ブルーレイ消化して、
ロールキャベツ作って、早めに夕飯食べて。

久しぶりのんびりしたかな。

ツキちゃんとも、簡単マジックを見せ合いっこしたり、
(図書館でそんな本を借りてきてた)
一緒におやつ食べたり。

たまにはこういう時間がないと、発熱しちゃうんだろうなぁ。


でも今月はちょっと多いな・・・


週末の大寒波の予報、
家で大人しく過ごすしかなさそうなので、
体調回復に努めたいと思います。
01 : 22 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のんびり土曜日 | ホーム | パパ出張&早出出勤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2229-53430f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |