サケのホイル焼き
2016 / 01 / 05 ( Tue )
ユメちゃんの冬休みの宿題に、
「魚料理を作る」というのがあって、
昨日やってもらいました。

作ったのはサケのホイル焼き。

サケのホイル焼き
(ユメ撮影)

簡単料理だね。

だけど、片づけまでするのが宿題になっていたから、
ちゃんと洗い物までやってくれて。

そのとき、「あー2人暮らしのところとか簡単でいいやん?」と言っていて、
ほんとにそうだね、と思って。

友達に、お父さんが単身赴任で、お母さんと二人暮らしっていう子がいて、
料理するのも2人分でいいし、片づけも2人分。

うちはその3倍で、まぁ大変だよね。

でも片づけまでやってもらって、
ほんとにラクさせてもらいました。


こんな宿題、どんどん出してほしいなー(笑)
00 : 07 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おはよう | ホーム | 自転車乗れた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2220-241efd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |