おせち2016
2016 / 01 / 03 ( Sun )
準備中♪

詰める前。2015年おおみそか。

完成☆

詰めたあと。2016年元旦。


*****


ツキちゃんの熱は、
本人の気合いで午前中には下がり、親戚宅へ。

たくさん食べて、たくさん喋って、楽しい時間を過ごしました。

ただ帰る頃になってまたもやツキちゃんの様子が・・・

案の定帰ってきて熱を測ったら上がってました。

調子に乗りすぎなんじゃないかな・・・

ご飯はもりもり食べてるから大丈夫とは思うけど。

念のため今日は別部屋(わたしたちの部屋)で早めに寝かせました。

このまま上がらければいいけど。


今年の大きな行事と言えば、
4月に新設小学校が開校して、転学します。
新しい校舎に新しい仲間。
行事やイベントもゼロからで、
楽しみな反面、不安な部分も。

そしてミチちゃんが年長になります。
保育園最後の年になります。
末っ子がいよいよ保育園最後かと思うと・・・ちょっと寂しい。

あとは7月に夫婦でフランスに行く予定です。
(どなたかアドバイスがあれば教えていただきたい。)
さらに夏休み中にハナちゃんとの平和旅行も控えています。


ここ数年は自分の生活がパターン化してきて、
安定してていいような、チャレンジが少なくて刺激もないような、
ちょっとどっちつかずな生活をしてる気がします
ただ、まだ先を見据えて大きく動くときではない気もするし。
今の生活に満足してると言えば満足してるしね。

でもやっぱり目標みたいなのがあるといいな。

着付けでも習ってみるかな。
ソフトバレーを始めようかな。

今まで興味があったけどまだ手を付けていないことに、
チャレンジしていく年にしようかな。

あとは家族旅行にまた行きたいと思います。
みんなの予定調整が難しいけど。


新しい年にちょっとワクワクしてきたお正月です。
01 : 12 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自転車乗れた! | ホーム | あけましておめでとうございます@実家より>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2218-dcec0321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |