あけましておめでとうございます@実家より
2016 / 01 / 01 ( Fri )
あけましておめでとうございます。

1年を振り返るとか言いながら、
結局年内には更新できず。

年明けてからの更新になってしまいました。

しかも今実家です。パパの。

パパが先月手に入れたiPadから更新してみてます。

なかなか使い方がイマイチだけど、
動きはすごくいいんだね。
意外にそういうの、疎いんで、ちょっとびっくり。


大晦日の昨日は、
おせちも午前中にはほぼ出来上がって、
あとは詰めるだけに。
大掃除も残してた部分をやり終えて、
午後から少し買い物に出かけました。

おせちを作り始めた頃は量とかわからなくて、
無駄に時間がかかってたけど、
ここ2年は手際もよくなって、
パパにびっくりされるくらい早く準備できてます。

夜は、この日ばかりは夜更かしOKってことで、
みんな遅くまでテレビ見てて、
でもミチちゃんとツキちゃんはさすがに10時半には寝ました。
体が持たないよね。
上2人はジャニーズの年越しライブまで見てたみたい。
そう。みたいというのは、
わたしのほうがダウンしてました(笑)
それでパソコンも開けず。


元旦今日は、
毎年のように、
家族そろっておせちと雑煮を食べて、
そしてパパの実家に来ています。

もちろんここでもおせち食べて、雑煮食べて、
子どもたちは「また雑煮?」って言うけど、
わたしはそれでいいと思って。
1年に1回のことなんだからね。
飽きるまでお正月を楽しめばいいのよ。

明日はわたしの親戚宅に集合の日。
こちらも楽しみにしています。

ただ実はツキちゃんが夕方前くらいから発熱。
ここに来ると誰かが体調悪くしちゃうんだよなぁ。
インフルエンザとかじゃないといいけど…

ユメちゃんとハナちゃんは別部屋でテレビ見てるし、
その他の人たちは今、わたしの周りで寝てます。
わたしも寝ちゃおうかな。
こんなに早く寝られる日なんてそんなにないし。


2016年も他愛もない、
記録だけのブログになるだろうけど、
ボチボチ続けられたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまにとっても素敵な1年になりますように。
23 : 06 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おせち2016 | ホーム | 仕事納め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2217-c0197aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |