クリスマスコンサート
2015 / 12 / 30 ( Wed )
ロマネスク♪

先週土曜日、ユメちゃんの吹奏楽のクリスマスコンサートがありました。

実はその3日前には、
町の施設で演奏会もあったんだけど、
それには仕事で行けず。
弟夫婦にビデオを撮ってもらって、演奏を聞きました。
なんせユメちゃんのソロパートがあるから。
部活をすごく熱心に取り組んでいるようには見えないんだけど(笑)、
それなりにはがんばっているんだろうか。
ありがたいことにソロパートを吹かせてもらって。

土曜日のクリスマスコンサートでももちろんありました。ソロ。


今回は保護者向けっていうことで、
学校の音楽室で開催。
まずは各パートごとのアンサンブル演奏の発表。

ユメちゃんは金管パート1年生の7人で七重奏。
2年生に比べればまだまだだけど、
それなりに音も出ていて、
他の子も含め、とても中学になってから始めたとは思えない演奏でした。
素人でもあそこまでできるようになるんだねー。

アンサンブルのあとは全体の合奏。
クリスマスらしくクリスマスメドレーと、
これまでの演奏会でも吹いたことのある曲。

ユメちゃんのソロは、うん、音出てた。

最初に比べたらそりゃぁもう上手くなってたー。

そしていつ聞いててもなぜかこっちもドキドキする。

最後に各グループでの出し物。
ユメちゃんはAIのハピネスに合わせて踊ってて、
練習のときいつも友達に笑われるってふてくされてたのよね。
それで家でも練習するってことで二人でYoutube見てたんだけど、
わたしも一緒に踊ってみたら、ユメちゃんが笑いだして、
「なんでみんながわたし見て笑うかがわかった。」って。
失礼な。
っていうか、ダンスってめっちゃ難しいんやね。
見てるだけだと簡単そうに見えるのに。
ユメちゃんの本番は、うまく踊れてたよ。

ダンスあり、コントあり、歌あり。

なかなか楽しめたクリスマスコンサートでした。


コンサートが終わったあとは、
子どもたち、親も含めてちょっとした茶話会。

クリスマス会(打ち上げ)

この差し入れにサンタパン&雪だるまパンを焼いたのでした、
全部で35体。
頭と胴体で考えると、クリームパンを100個近く。
(不良を考えて多めに作るのよね)
段ボールに並んだパンたちは圧巻だったよ。
なのにバタバタしすぎて写真撮るの忘れてしまった・・・


ということで1日楽しませてもらったコンサートでした。

今年のユメちゃんの部活も終わり。

いろいろあったけど、
なんとかここまでやってこられたのは、
先輩や友達の支えがあったから。
感謝して、また来年につなげてほしいな。

親としてもいろいろ経験させてもらって、
新しい世界を広げさせてもらって、
部活っていいなーと思った1年でした。

23 : 57 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仕事納め | ホーム | クリスマスプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2216-aabcd8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |