2015☆おゆうぎ会
2015 / 12 / 21 ( Mon )
今年の保育園のおゆうぎ会。

パパが出張で不在のため、
わたしがビデオカメラ担当しました。

ということで、普通のデジカメ写真がありません。
(いちおう母に頼んでみたけど、ほとんど撮ってくれてなかった。)

残念ながら写真はないのでここの記録には載せられないけど、
心の記憶に残したのでよしとします。


とりあえず文章では残しておくか。


今年はミチちゃん一人ということもあって、気もラク。
(運動会のときも同じこと言ったような・・・)

ダンスと、劇と、閉会式の園歌斉唱。

ダンスはプリキュアの曲に合わせて踊るんだけど、
毎年のことながら衣装がすごい!
ふりふりのふわふわで、子どもたちがそれは喜んでました。
しかもティアラとイアリングもつけるというね(笑)
踊りは練習してたかいあって、完璧。なめらか。

劇は「うらしまたろう」。
ミチちゃんは乙姫様の脇にいる”まい姫”役(6人)でした。

配役を決めるとき、女の子はやっぱり乙姫に集中したようで、
じゃんけんで違う役になるくらいなら、
同じ姫役のほうがいいと思ったらしく、自らチェンジ。
希望してまい姫になったようです。
じゃんけんで負けた子はエビ役(笑)
でもエビの衣装、かわいかったけどね。

大きな舞台でも堂々としていて、
男の子なんかは日頃のマイペース感が出てしまって、
笑いが起きる場面もあったけど、
子どもたちだけでひとつのお話を通して表現できるなんて、
よく考えたらすごいことだよね。

他のクラスの子たちの演技も、とても微笑ましくて、
0歳児クラスはいきなり大舞台に連れていかれるんだけど、
そこには日頃接してくれている先生がいるから、
全然泣きもせず、よちよち歩いていって、
おゆうぎしたり手遊びしたり。
先生との信頼関係がわかるなぁと思うし、
年長さんはさすが迫力あるダンスしたりで、
楽しませてもらいました。


今年もまたひとつ行事が終わった。

いよいよ年末に向けて10日を切りましたね・・・
23 : 41 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パパ恋し。 | ホーム | 風邪ひいた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2209-ab03bc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |