クリスマス会裏話
2015 / 12 / 14 ( Mon )
先週、先々週とやったクリスマス会@パン会。

いろんな料理持ち寄って、
おいしいごはんを食べて、
たくさん話して、
とっても充実した時間でした。


もちろんわたしもお迎えするために、それなりの準備をします。

お料理の準備。
お掃除。
やっぱりクリスマスケーキもあるといいし。

でも正直に言うと、大変です。(言っちゃった!)

みんなが来てくれたときには涼しい顔してお迎えするんだけど(笑)、
直前までけっこうバタバタしてます。

ただ今回は下3人が大活躍してくれまして。

サラダ作ってくれたり、
星のミートローフはほぼハナちゃんが型詰めしてくれて、
お掃除も掃除機かけたり、雑巾がけもしてくれるの。

いやぁ~ほんと助かった。

その間わたしは、
子どもでは難しいトイレ掃除したり、
パンを焼いたり。

なんかみんなで協力してお迎えしたって感じ。(都合いい理屈(笑))

こんなこと告白すると、
うちに来てくれる方に恐縮されそうだけど、
そんなバタバタした究極の状況の中で、
いろいろこなしてお迎えするのが、
実はへんな快感にもなっていたりするのです。

まぁ、人に来てもらうからこそ家もきれいになるしね!

ハナちゃんたちの今回の活躍にほんとに感謝。


好きなことをさせてくれてる家族に心から感謝です。
23 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風邪ひいた | ホーム | シュトーレン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2207-95578d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |