クリスマス会@12月パン会
2015 / 12 / 13 ( Sun )
Santa & snow man bread

またか?!と言われそうですが・・・

今週もパン会。そしてクリスマス会。

今日は毎月のメンバーとでした。

ということで、テーマはサンタ&雪だるまパン。

手が震える・・・

金髪雪だるまがいます(笑)

クリーム噴き出しあり、涙目あり、
それでもみんなかわいらしい、愛らしいサンタ&雪だるまになって、
それぞれのボウルに収められて帰途につきました。


今日はもうひとつテーマがあり、
パーティでの昼食にする、ツリーパンをうちに来たそばから成型。

tree bread

当然子どもたちに次々とちぎられ、
お目当ての中身ではない子はお母さんのところに持ってくる、
お決まりの展開になっておりました。

お母さんたちもお腹いっぱいなんだけどね。

だって、今日はこんな素敵な持ち寄りでしたの。

Christmas party!

星型ミートローフはわたしです!

せっせと朝から牛乳パックで工作しました(笑)

かなりイメージ通りで大満足。

他にかぼちゃスープと、ピンチョス、バゲットを焼きました。

持ってきていただいたお料理も参考になるものばかり!

・鯛のカルパッチョ(韓国風)
・じゃがいもとアンチョビのホワイトグラタン(はるみさんレシピより)
・グリーンオリーブのオイル漬け(市販品)
・マカロニカップサラダ(1人1個♪)
・かぼちゃ、さつまいものニョッキ揚げ
・アボカドの醤油漬け
・から揚げ(市販品)

持ち寄りパーティーって、
ホストの負担を軽くできる上に、
いろんな人のレシピが参考になって、やっぱりすごくいいです。


あとはこれにブッシュドノエルとシュトーレン。
持ってきてもらったお菓子いろいろなど。

もうお腹いっぱい、夜ご飯も軽くでいいっていうくらい食べて、
パンも作って、
なかなか充実した1日でありました。
01 : 00 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブッシュドノエル | ホーム | あおいきもち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2204-7db3de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |