安全運転第一でお願いします。
2015 / 11 / 27 ( Fri )
明日早出出勤なので、もう寝なきゃまずいのですが。

大変なことが起こったので、とりあえずそれだけ記録しとこうと思います。


結論から言いますと、(なんか会社っぽい(笑))
家の前の交差点で車同士の事故があり、
そのうちの1台が我が家に突っ込みました。

正確に言うと、突っ込んだのは我が家の駐車場で、
カーポート(駐車場の屋根)が全壊。
外壁の一部損傷。
エアコンホースの化粧カバー損壊。


いやーもーびっくりした。


仕事してたら、ご近所で同じ会社の方(男性)がいるんだけど、
その方がやってきて、
「事故で家に車が突っ込んだみたいで、大変なことになってるみたいよ。」と。
その方の奥様が連絡をくださり、
旦那様がわたしに知らせてくれたのでした。

ただ最初はわたしもそこまで大ごとだと思ってなくて、
とりあえず定時までは仕事して帰ってから確認しようと思ってたんだけど、
ちょっと気になって近所の友達に電話をかけ、
家の方を見てきてほしいとお願いしたら、

「あー、んー、うん。帰った方がいいかも。」ということでして。

時を同じくして別の近所の方からもメールで事故の知らせが入っていて、
こりゃ帰るしかないな、と判断。

たまたま今日は仕事がそんなに忙しくなく、
上司に言って早退させてもらい、ドキドキしながら家に帰りました。


こんなことが起こるんだね。
いや、起こるだろうけど。


同乗していた小学生の子が打撲を負ったらしいけど、
それ以外は当事者の方たちも、
そしてご近所さんにも大きな怪我をした人はおらず、
それだけが何より。

いつもならその交差点は学校帰りの子どもたちであふれかえって、
ランドセルをおいてきた子たちがわんさか遊んでる場所だから、
一歩遅い時間だったらちょうど小学生たちと鉢合わせしてたかも。

そして突っ込んだのがカーポートの支柱だったので、
家の外壁に直接激突はせず、
家の大きな被害は免れました。

カーポートはダメになっちゃったけどね。
支柱が倒されて基礎部分のコンクリートが出てきてて、
屋根部分が半分事故車にのった状態だったんで。
当然車はレッカーで移動され、
車を移動すると屋根は落ちてくるので、はずして分解。
すぐに住宅メーカーに連絡して正解だったよ。

外壁も一部壊れ、ゆがんでいるので、
調査、修理をお願いしないといけないな。

壊れたものは直せばいいだけだから、
人的被害がほとんどなかったことだけが幸い。

事故の当事者の方たちも、
寒い中処理等に立ち会っていて、
心労を思うとこちらも心配になります。


いつ誰の身に起きるかわからないからね。

明日は我が身。

そう思って、気を引き締めてハンドルを握りたいと思います。

皆様もお気をつけて。
00 : 25 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<個人面談 | ホーム | ソフトバレー大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2194-cfc6013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |