送別会
2015 / 11 / 07 ( Sat )
今日は会社の送別会でした。

そのため朝から夕飯の支度など。

そしてまさかの小学校&保育園お弁当の日。

5時20分起きでもぎりぎりバタバタでした・・・


送別されたのは同じチームの7年目女子社員の子。

わたしがちょうど入社したときに同じチームに異動してきたから、
もう4年半の付き合いになるんだけど、
若いのによくできる子で、
イマドキにしてはめずらしく気がきくし、
言うべきところはきちんと言うし、
本当にしっかりした、
ご両親の愛情たくさん受けて育ったんだろうなと感じる人でした。

開発の仕事も熱心にして、
うちの大きな戦力だったんだけど、
今回旦那様の仕事の都合で引っ越しすることになり、
退職することになりました。

プライベートでもたまに遊んだりすることもあって、
子どもたちも大好きで、
遠くに行ってしまうのは本当に寂しいなぁと思います。

今日の送別会でも涙する人、しそうになる人続出で、
それ見てたらこっちもぐっときました。

彼女の今後の人生に多くの幸あれと願うばかりです。


30代も半ばを過ぎて、
出会いや別れが多くなったなと思います。

別れはもちろん寂しいけど、
それが前向きな別れであればすがすがしい気持ちのほうが大きい。

今はたぶん、人生の中で一番リアルな生活が自分の中心になっていて、
友達と会ったり、語り合ったり、
離れている人と何度も連絡をとってコミュニケーションとったり、
そういうのって現実難しいのかなと思う。

だけど心からつながっている人とは、
しばらく離れていたとしてもいつかまた時がめぐって、
ゆっくり会える時間ができたり、
会う回数は少なくても
会えるときは濃密な時間を過ごせるんじゃないかなと、期待しています。


だからわたしは泣かない。

未来あるさよならだから。


って、なんか失恋した人みたいになってる(笑)


とりあえず、明日また大人な3人で飲みに行ってきます。
01 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<週末の動き | ホーム | ともだち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2182-256f4911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |