捨てる勇気
2015 / 11 / 05 ( Thu )
年末に向けて、ではないけど、
最近家の大掃除的なことを遂行中。

先日は玄関の下駄箱を集中的にやりまして。

そこそこお気に入りのものはずっととってたりしたんだけど、
靴が消耗したり、形が時代に合わなくなってきたりして、
思い切って何足か処分しました。

値札も一緒に入ってたんだけど、けっこういいお値段してたんだな・・・

だけどそのかいあって靴箱の中がすっきり。

子どもたちの靴もどんどんサイズアウトしていくから、
少しずつ整理して、処分したりお譲りにしたりしないといけないな。
まだ履けるものに関しては、サイズを整理しておかなきゃ。
まだツキちゃんやミチちゃんが「靴が小さくなった」と言いだしたときに、
すぐに出せるようにね。
上靴なんかは16cmからサイズ展開しています(笑)


断捨離なんて言葉が一時期はやったけど、
捨てるものはもちろん勇気をもって捨てるけど、
残しておくものは残しておくで、
必要かどうかの判断基準を常に持っておかなきゃならないですね。


家の中の物、どんどん整理してすっきりしたい。
23 : 29 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ともだち | ホーム | ハロウィン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2180-f8971223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |