10月25日日曜日
2015 / 11 / 01 ( Sun )
小学生組は午前中地域の敬老会へ。

その間に掃除や片づけ、買い物を済ませる。

午後からはハナちゃんをボルダリングに連れていき、
その間にわたしは塾の保護者説明会。

最新の入試情報、定期テスト対策に向けての教室の取り組み、
生徒たちの様子など。

ユメちゃんの成績は相変わらずだけど、
親がどう言ったって本人の気持ち次第なわけで、
今はとりあえず生活に追われています。

学校、テスト、塾、部活・・・
その中で遊びもしたいわけで、
この日、先日あった合唱コンクールの打ち上げとやらで、
朝から友達と連絡をとっていたんだけど、
情報が錯そう、二転三転し、
結局17時半ごろ、18時集合という情報を確かめに出かけました。
(しかも足にわたしの弟をつかって!(笑))
その間に18時半に集合時間が変更になった連絡が入り、弟経由で連絡。
そのまま夜ご飯を友達と食べに行くことになって。

この日からパパが出張でいなかったからまだよかったものの、
家にいる間も電話をあっちにかけ、こっちにかけ、
外食するかどうかわかんないけど、確かめに行きたいと言いだして、
最終的にはそのまま外食になるという、
なんとも(弟が)振り回された一日でした。
パパがいたら絶対激怒してたね。

中学生ってあんなもんかね。
本人たちは楽しいんだろうけど。

今はめいっぱい学生生活送って、
めいっぱい部活して、
めいっぱい勉強して、(ここがめいっぱいかどうかが疑問)
めいっぱい遊んでおります。


ハナちゃんはこの日もボルダリング3時間。
テーピングを持って行ってたので手にはまめはできなかったけど、
かかとに靴擦れをおこしてしまって。
それでも登り続ける彼女。
新しい道が切り開けるといいな。

ユメちゃんのいない夕飯は、
実母と弟夫婦とでにぎやかにいただきました。
01 : 54 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月27日火曜日 | ホーム | 10月24日土曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2176-335aea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |