10月24日土曜日
2015 / 10 / 28 ( Wed )
小学校の参観と、中学校の文化発表会のダブルブッキング。

分単位で行動していきます。


9時30分ツキ参観。

今日はどのクラスも道徳で、
1年生は好きな色や果物をお友達と発表し合って、
みんなそれぞれ好きなものが違う→他人を認め合う授業。

先生がモニターでスライドを見せていてくれてたんだけど、
ツキちゃんだけ教科書をパラパラパラ・・・
ちゃんと前向いてー
椅子カタカタさせないでー

・・・相変わらずでした。


9時45分ハナ参観。

ドラえもんの登場人物になぞらえて、
言葉の使い方を学習します。

ハナちゃん、わたしが来たことをとらえたのか
張り切って手を挙げて、2回も当たっていました。

がんばったがんばった。


10時中学校へ移動。(歩いて5分のところ)

文化発表会ということで、午前中は、
先日の合唱コンクールで各学年金賞銀賞受賞クラスの発表と、
学年合唱の発表。
昼休みなどを使って廊下等に掲示してある展示物の鑑賞。
午後は生徒会と吹奏楽部の発表でした。

ユメちゃんのクラスは1年生で金賞を受賞していたので、
クラス合唱と、学年合唱を聞かせてもらえました。

なかなかいい歌声だったよ。
っていうか、いまどきの中学生、けっこう真面目に歌うのね。
そして素直だねー。
伴奏ももちろん生徒がするんだけど、
いやぁ、ピアノが弾けるって素晴らしいね。
今さら、うちの子たちもピアノとか習わせておけばよかったかな(笑)

午後の吹奏楽の発表は、身内ってこともあってへんなドキドキ感。
1週間前よりはうまくなってたかな。
ユメちゃんのソロも・・・1週間前よりよかったかな(笑)


これでとりあえず学校行事は終了。


この日はこのあとスイミングの解約申し込みに行き、
先日前撮りした七五三の写真選びに行って、
友達ん家に遊びに行っていたハナツキをそれぞれお迎え。


こんなに忙しかったのに、
夜はリクエストでピザなんかにしちゃって、
やっぱり生地こねました。


秋は行事が重なるなー。
00 : 05 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月25日日曜日 | ホーム | 10月19日~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2174-2accfbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |