10月19日~
2015 / 10 / 27 ( Tue )
月曜日

朝からひたすらドーナツを揚げ(計300個以上!!)、会社を早退。
七五三の前撮りでした。

2年ごとにやってきている七五三は、今年は7歳ツキちゃんの番。

着物とドレスで撮影します。

七五三☆着物

衣装は本人が選んで、よく似合ってました。

七五三☆ドレス

そして毎回このときに家族写真も撮っているんだけど、
もう5回目くらいになるので、家族の衣装も困ったもの。

写真に残るので全く同じも嫌だし、
かと言って毎回新調することはできないし、
とっかえひっかえなんとか整えてみました。

4姉妹♪

ユメちゃんは制服なの(笑)


火曜日・水曜日

仕事では菌検査の試作。

ツキちゃんは2回目の書き方教室でした。
丁寧に書いて、ひとつ合格をもらってうれしそう。

夕飯の支度をしていた18時40分。
家に電話。
公衆電話から=ユメちゃんからです。

「暗いけん、迎えに来て。」
「暗いけん、帰れん。無理むりムリ無理・・・」

確かに時代が違うとはいえ、
まだ19時前で、普通に学校からの帰り、
迎えに行かなきゃいけないってどういうことよ?!
そんなこと言ってたら毎日になっちゃうじゃん。

といったんは突き放したんですが、
結局お迎えに行ってしまうのが親ごころ。

イマドキの中学生の送迎問題(勝手に名付けた)、
どこまで許容範囲なんだろうか・・・


木曜日

会議前なのでひたすら試作。
少しはお役に立てたかしら。

家に帰ったら玄関前に二人の小学生。

ハナちゃんが鍵忘れてました。


金曜日

今週は諸事情あり、5人いるチームメンバーが2人不在で、
いつもは出ていない会議にわたしも出席。
やっぱりさすがに3人しかいないと心細いものですね。


週末もいろいろと予定あり。
それはまた明日にでも。
00 : 24 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月24日土曜日 | ホーム | バゲット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2173-e0c23d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |