10月18日日曜日
2015 / 10 / 24 ( Sat )
この日はすごくお天気がよかったよね!
日の下では汗ばむくらい。

お天気がいいからどこかに行きたいね~とパパが思案していたところに、
突然1本の電話。

話の内容から、相手は警察?


おぉぉぉっっっ!!!


Yくんではないか?!


中学の同級生のYくんからで、
非番で時間があるからごはんでもどう?という誘いでした。

3、4年ぶりかな?久しぶりに会ったけど、全然変わらず。
一気に中学~高校時代に戻ったようでした。
(わたしとパパとYくんで中学、高校と同じなので)

日頃独身男性なんかと会う機会のない子どもたちは、
突然現れた、長身のイケメンにハナちゃんがドキドキ(笑)

ご飯を食べながらすぐに仲良くなって、
お店を出て、近くの公園で「ケイドロしよー。」って誘ってたけど、
さすがにそんな歳ではないよ、とうまくかわしてさよならされてました。

リアル「ケイドロ」だったのにな(笑)

なので普通に子どもだけで公園遊び。

ひぃゃっほ~いっ!


帰り道、またもやパパの携帯に着信が。

今度は中学校からでした。

ユメちゃんが部活中体調を崩したらしく、
続けられそうにないからお迎えにこれないか?ということでした。

わたし、実は携帯を家に忘れてたんだよね・・・

なので途中、パパ&下3人を図書館で降ろし、
(全員でお迎えに行く必要はないからね。)
わたしはユメちゃんのお迎えに。
トイレの前でうずくまっていました。
体調不良って、お腹痛いんだ・・・

痛みに耐えながらなんとか車に乗って、
家に着いて少しするとトイレに駆け込む。
ん~やっぱりお昼のお弁当のハムがまずかったかなぁ・・・

トイレから出てきたユメちゃんはというと、すっきした顔になってる!

思わぬ一人自由時間となって、
ここぞとばかりテレビとか漫画とか楽しんでました。


わたしは図書館に置き去りにしてきた4人をお迎えに行き、
買い物をして家に帰る。

先週鉄腕DASHでやってたかぼちゃのコロッケがおいしそうだったので、
この日は1週間前からかぼちゃコロッケと決めていて、
夕方からとりかかったら想像以上に時間がかかってしまったけど、
おいしくできました。


毎日毎日濃厚な日々が続きますね。
01 : 20 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おやすみ | ホーム | 10月17日土曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2170-87f50a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |