10月17日土曜日
2015 / 10 / 24 ( Sat )
この日も朝から忙しいよ。


今日は町の文化祭。

2年に一度保育園から年長年中が参加しているので、
今年はミチちゃんが参加です。

そして吹奏楽を始めたユメちゃんも出演します。

ということで朝からミチちゃんを会場に連れていき、
そのままミチ→ユメの演技(演奏)を観ました。

ミチちゃんは運動会と同じカラーガード。

ミチ舞台

緊張しながらもかわいらしい演技で、しっかりとやり遂げてました。

ユメちゃんは4日前から始めたという新しい曲と、
マーチングでやった曲のメドレーバージョン。

ユメ舞台

確かに音が合ってなかったりへんな音が出ていたりもしたけど、
少ししか練習できなかった割には、思ったより曲になってました。
しかもユメちゃんソロあり。
前日家で音階を口ずさんでいるときはいけるかな?と期待したけど、
本番はなかなか難しいものだね。
でも音はちゃんと聞こえてたよ。

おじいちゃんおばあちゃんも観に来てくれていたので、
ツキミチはそのままじぃじばぁばとお出かけ。

わたしは家に戻ります。

そう。パン会でした。


ん?ハナちゃんだけ登場してないって?

ハナちゃんは朝から友達と遊びに。
学校であるバザーに一緒に行く約束をしていて、
そのまま午後まで友達と遊んでいました。

パン会が終わり、夕方迎えに行ったら、
近くの公園でやっている無料の運動サークルに参加したい!とのことで、
しぶしぶ承諾して、一人で買い物して帰りました。

結局ハナちゃんが帰ってきたのは20時。
この日はたっぷり遊んだなー。


ちなみにユメちゃんは、
文化祭が終わったら午後からは普通に部活で、そのまま塾。

塾の迎えに行ったらなんだか機嫌が悪いの。

そしてそこから愚痴グチワールド。

今日の発表会のときに、
座席の前の方でツキちゃんやその友達が観ていたんだけど、
そのときに「あっ、ユメねえちゃんやん!」とか、
発表が終わってちょうど移動するユメちゃんに会って、
友達のお母さんとともに、「よかったよ。上手やったよ。」と言ったことが、
あの子の中ではカチンときたらしく、
全然上手にできなかったのに、みんなピリピリしてる状況で、
あんなこと言わんでくれん??!!
と超お怒りモードでした・・・

お母さん、ちーん・・・

決して上手ではなかったけど、
練習時間短かったの知ってたし、
初めてのソロで緊張しただろうし、
よくがんばったね、の意味を込めて言ったつもりだったんだけど、
ユメちゃん曰く「無視しとってくれていいっ。(怒)」だそうです。

取り扱いが難しいな。思春期は。


わたしもまだまだユメちゃんにとっては新米のお母さんだなと、
久しぶりに思い知らされた日でした。
00 : 57 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月18日日曜日 | ホーム | 10月15日木曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2169-44d1c295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |