10月13日火曜日
2015 / 10 / 19 ( Mon )
ツキちゃん、書き方教室に体験に行ってきました。


基本的にうちは習い事は一人一つ、と思っていて、
ユメちゃんは塾。
ハナツキはスイミング。
ミチちゃんはまだ送迎の関係で何もやっていません。
(イレギュラーでハナちゃんはポピーもやってます。)

やりたいと始めたことは1年は続けることを約束していて、
他にやりたいことができてきたら、
基本的に今やっていることはやめる、というのが前提。

一応そういうルールを設けてはいるものの、
ツキちゃんの学校のノートのあまりの字の汚さに、
「お願いだから書き方教室に行ってくれる?」ということになりまして。

わたしからお願いしたことなので、
スイミングはもちろん続けます。
まだ1年経ってないしね。

その代わり、ハナちゃんはスイミングをそろそろやめようかな、と。
そして定期的にボルダリングに通おうかなと。

ボルダリングは習い事とはちょっと違うんだけど、
本人のやりたいこと、能力と合ってるんじゃないかと思って。

といことで、この日体験に行ったツキちゃんは、
「楽しかったよ。」とご満悦で帰ってきました。

子どもにとっては少し負担になるかもしれないけど、
字がきれいっていうのは大人になっても財産になると思うので、
がんばってほしいなと思います。


あー、ユメちゃんもやっぱり習わせておけばよかった。
00 : 18 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月14日水曜日 | ホーム | 10月パン会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2166-4c4bda31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |