10月10日土曜日
2015 / 10 / 15 ( Thu )
朝8時に出発。

ユメちゃんを除く、一家5人+実母6人で別府に向かいます。


到着したら、まずはパン屋(笑)

昔ながら!

大正5年創業の老舗です。

とにかく人が多かったー。

広くないお店にお客さんがたくさんいて、
昔ながらのパンがおいてありました。

人気のあんぱんやチョコパンなど10個購入。


お昼は早めに天丼屋さんへ。

おいしかった!

このボリュームでなんと750円!

わたしたちのあとにすぐにお客さんがいっぱいになって、
お店の外まで並んでいました。


お昼ご飯を食べたら、ここから二手に別れます。

わたし、実母、ハナちゃんは九州マーチングコンテストへ。

パパ、ツキちゃん、ミチちゃんはうみたまごへ。


まずはマーチングコンテスト。

早めに会場に着いたら、子どもたちもちょうど到着したところで、
準備する姿をロビーでちらほら見かけたんだけど、
しばらくすると控えのロビーで集まっていました。

よく見るとユメちゃんだけ座り込んで、先輩に囲まれている!

なに?なに?なに?と思って心配していたら、
どうやら車酔いで気分が悪いらしいということを聞いて。

持ってた薬を渡してなんとか本番に送り出しました。

そして本番。

わが子の晴れ舞台(しかもけっこうな大舞台!)を応援するなんて、
固唾をのんで見守るとはこういうことなのね・・・

結果は次には進めなかったけど、
今までの演技の中で最高の演技をしてくれたので、
よかったと思います。

他校の演技も見たんだけど、
さすが九州大会だけあって、どこの学校も素晴らしい!
そして上位になる学校は足もそろってるし、音も出てるし、
見てて気持ちいいなぁと思いました。

16時過ぎくらいまで鑑賞して、会場を後に。


一方うみたまご組は、
それはもう楽しかったようで。

ちびっこ二人なので、暴走することもなく、
うろちょろとパパの周りからつかず離れず、
パパも楽しんだようでした。

ミチちゃんはセイウチを触ったんだって。
ツキちゃんは「いや、いい・・・」と触らず。

だいたい見学しているのに鼻抑えてるからね↓

くさっ!!

ツキちゃんは臭いのとか気持ちが悪いのとかは苦手だもんね。

ということで、こちらも16時にはうみたまごを出て、
わたしたちのいる会場に向かいました。


合流して、16時半には別府を出発。

途中サービスエリアで休憩したり、
夜ご飯用に惣菜を買いにスーパーに寄ったりして、
家に着いたのは19時半。

プチ旅行は終了しました。


ただユメちゃんたちは、このころ高速の上。

学校に到着したのは21時半すぎで、
それから片づけ、ミーティング、写真撮影など。
帰りは23時すぎていました。


疲れ果てているかと思いきや、
大会あとの興奮なのか、
表情は晴れ晴れとしていて、
しかも「マーチング楽しかったー!」と。
なんと、大会直前まで「マーチングいやだ。」と暗かったのに、
マーチングが好きになってた(笑)

まぁまぁよかったよ。
いい経験になったし、成長したと思う。

またこれからもいろいろあるんだと思うけど、
こうやって一つ一つ成長していくんだろうなと思います。


ユメちゃんお疲れさま!
00 : 21 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月11日日曜日 | ホーム | 忍耐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2163-e0e3b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |