忍耐
2015 / 10 / 10 ( Sat )
明日はお休みですが、
いつもと同じくらい、もしくはそれより早く出かける予定なので、
夜更かししてる場合じゃないんですが。

ユメちゃんは今日から部活の大会でお泊り。

その応援に行くのです。

なんだかんだ文句も言ってる部活ですが、
気の合う子と愚痴言いあって発散しながら、
でも合奏は好きみたいで、
不安定ながらもがんばってます。

先日も書いたけど、
勉強のほうは今はいまいちで、
来月から塾のコースを減らすことに決めて、
ちょっと様子をみることにしました。

ちらっと相談した友達のお母さんに、
同時に2つのものを伸ばすのは並々ならぬものがあるんじゃない?
学年が上がったり、進路のこととか考えたりしだしたら、急に頑張るかもよ、
とアドバイスしてもらって、ちょっと気持ちが軽くなりました。

このままの状態がずっと続くんじゃないかって不安にあって、
それはユメちゃんも親も同じで、
負のスパイラルにはまりそうだったんだけど、
思い切って週3回行っていた塾を週2回にして、
少し体と心に余裕を持たせてあげようと思います。

塾をやめるっていう手もあるんだけどね。

またそれはもう少しあとの選択肢でいいかな。


グングン成績落ちるかもしれないけど、
ぐっとがまん。今は耐えるとき。

そう信じて見守りたいと思います。
00 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月10日土曜日 | ホーム | 鉄棒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2161-35fc76a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |