鉄棒
2015 / 10 / 10 ( Sat )
最近のハナちゃんはとにかく鉄棒が大好きで。

昼休みもずっと鉄棒してるみたい。

もちろん手のひらは豆だらけ。

その豆がつぶれてグジュグジュなってたときもあったけど、
さらにそれでも鉄棒やるから、
だんだんと手の皮が厚くなってきて、
その豆も今は固くなってしまっているところ。

そんな鉄棒大好きハナちゃんですが。

先日保育園の運動会のとき。

小学校のグラウンドを借りての開催だったので、
いつもやっている鉄棒がそこにあるということで、
そこにあるとなれば当然やります。

「ママっ!ハナちゃんの鉄棒見て!!」

と、わたしを連れて鉄棒のところまで行って始めました。

最初は低い鉄棒から前回り。

だんだんと鉄棒の高さが高くなっていって、
ハナちゃんの身長をゆうに超える、150cmくらいの鉄棒の下へ。


ピョンっと飛び上がって鉄棒にぶら下がります。

ぶら~んぶら~んと前後に体を大きく揺すりはじめ、
鉄棒と水平になったくらいのところでぐいっと体を鉄棒に引き寄せる!

そのまま逆上がりしちゃいました・・・

そしてまわる。まわる。まわる。


足のつかない鉄棒で、
どうやって上るかいろいろ考えたんだろうね。

そして編み出した技。


ほんとに体操選手になれるんじゃないか・・・
おもわず笑いが出ちゃったよ(笑)


あとで動画でもとっておけばよかったと悔やむ。

保育園の体操教室の先生もびっくりな出来事でした。
00 : 42 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忍耐 | ホーム | サラダでげんき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2160-79037668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |