週末
2015 / 09 / 21 ( Mon )
世間は銀色週間らしいですが、
当然わたくしは仕事です。

日頃祝日出勤についてはそう負担には感じないけど、
さすがに黄金週間や、祝日が続くときはちょっぴり悲しさも。

朝の出勤のときに町の静けさを感じる・・・

そんなシルバーウィークはパパも明日から出張で、
うちにとっては行楽も何もあったもんじゃありません。


ユメちゃんは今週金曜日が中間テスト。
だけど部活も本番を2週間後に控え、
練習場所の確保との兼ね合いで、
試験前にも関わらずこの連休は飛び石で練習があってます。

土曜日は篠栗まで練習に行っていて、
わたしは部活の送迎に車出し。

朝8時には集合して、篠栗まで送り、家に帰る。

すぐに買い物&ハナちゃんの眼科。

ハナちゃんの視力、なかなか回復しなくて、
でも視力検査はとても不安定で、眼鏡って感じでもないみたい。
もうしばらくは目薬で様子を見るけど、
このまま回復しないようなら大きな病院を紹介します、と言われる。
もしかして精神的なものなのかしら・・・とちょっと不安になる。

眼科に1時間半くらいかかって、あっという間にお昼。
いったん家に戻り、簡単におにぎりを作って再び出発。

今度は平尾にある車のディーラーへ。
半年に一度の点検です。

ここでも1時間半くらいかかって、点検終了。

帰りに近くのモロパンへ。
会社でもたびたび市場調査の対象になっていたけど、
わたしはまだ行ったことなかったので。
雰囲気のいいお店に、お客さんが絶えなくて、パンもおいしかったです。

帰り道、仕事に行っていたパパを拾って家路へ。

15分ほどで夕飯の支度をしたら、再び篠栗へ。
部活のお迎えです。

少し早めに行ったので、練習の最後を見学しました。

そこで見たのは、顧問の先生の怒号、罵声。

久しぶりあんな子どもたちが怒られるところなんて見たよ。

しかもユメちゃん集中攻撃。

「チューバっ!!音出てない!!今何やってるかわかってるの!?
(音を出させる)もう1回。(音を出させる)もう1回。
(マーチングで)動かなくていい位置にしたんだから、
演奏ぐらいちゃんとしろよ!」

自分の子が他人にめっちゃ怒られてるの見るのって、
なんか不思議な気分ね・・・(笑)

でもあんなふうに怒られることってあんまりないから、
いい経験だと思う。
ほんとにいい経験してるんだから、
めげずに続けてほしいなーと思うけど、
あんなに言われたら子どもたち、まぁ嫌になるわな。

ということで、この日、ほとんど運転に費やした1日でした。


日曜日は七五三の衣装合わせに行ったり、
半年ぶりに(!)美容院に行ったり、
もろもろ用事を済ませていく。


さぁ、明日も仕事です。
23 : 42 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミニウインナーパン | ホーム | ハム&チーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2150-d4cec16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |