料理名人への道
2015 / 09 / 05 ( Sat )
夏休み中に、結局3回やりました。

1回目の10級は前にも書いたけど、ツキちゃんがおにぎりを作りました。

9級は生野菜サラダ。

去年10級を取得したハナちゃんと、二人で作ることに。
(写真も同じもの活用できるし。)

野菜を切って・・・

盛り付けて・・・

ハナツキ作



そして8級はサンドウィッチ。
これはハナちゃんが挑戦。

包丁も手慣れたもの。

ハナ作☆サンドウィッチ!



それぞれの級には認定される条件があって、
野菜を3種類以上切る、だとか、
ゆで卵を作る、だとか、
それをクリアして、レポート提出。
夏休み中に段階を踏んでいれば何級でも挑戦可能。
その分のレポート提出をすればOKです。


やってもやらなくてもいい夏休みの宿題なんだけど、
うちではけっこう日頃からやらせているお手伝いの分野で、
楽しそうにやっていました。

ただ写真を要所要所で撮る作業が入っちゃうんだけどね・・・


子どもたちが作ってくれたおにぎりも、サラダも、サンドウィッチも
おいしかったです!

これからもどんどん料理やらせよう~

目指せ!料理名人への道(笑)
01 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月パン会advance | ホーム | ツキちゃん不安定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2132-8d714b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |