ツキちゃん不安定
2015 / 09 / 03 ( Thu )
なんとか2学期が始まった2日目。

さっそくツキちゃんが「学校行きたくない」と大泣き。

その日は除草作業で、
長袖長ズボンで登校となっていたんだけど、
これまで夏休み中、開放的な服装ばかりしてたから、
久しぶりの長袖長ズボンに暑苦しくて、
「長袖着たくない。暑い。学校行きたくない。」
となったわけです。

そうなるともういろいろ嫌になって、
長袖長ズボンいやだし、
草抜きもいやだし、
学校行くのもいやだし。

ぐずぐずしてると、今度はハナちゃんがイライラして、
「ツキちゃんまだっ!?もう先に行くよ。」
と怒り口調で言うもんだから、
それにまたツキちゃんが反応して
「ハナ姉ちゃんが先に行くぅ~~(涙)」と大泣き。
そして準備進まず。

結局ハナちゃんを先に行かせて、
ツキちゃんをがんばって行かせようと説得してたけど、
全然ダメで、
玄関でずっと泣いてました。

そのうちわたしたちが家を出る時間になって、
まぁそうなると一緒に車で行くことになっちゃうよね。

で、一緒に車に乗って行く。

でも車の中でもぐずぐずしてたよ。
車から降りるときも、「行きたくない・・・」と涙目だったけど、
手をつないで校門のところまで一緒に行って、
「大丈夫!がんばれる!がんばってっ!!」
と最後にギュッとして、
そしたら恨めしそうにこっちを見ながら、バイバイして行きました。


やっぱりツキちゃんだなぁ。

いつまでもわたしが相手して「どうするの?」とか言ってると、
いつまでもぐずぐずするから、
ある程度のところでスパッと切って、
もう送り出すしかないんだよね。

今朝も準備が少し遅れてハナちゃんにおいて行かれて、
一瞬”危ない”雰囲気を出してきたけど、
「はいっ!行ってらっしゃいっ!大丈夫っ!!」
と送り出しました。

毎日毎日が綱渡り(笑)

明日は金曜日だから、
お休み前1日、元気にニコニコで行ってほしいな。
23 : 30 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<料理名人への道 | ホーム | 2学期!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2131-0165fa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |