今日はお休み!
2015 / 08 / 22 ( Sat )
何にもない土曜日って、ほんと久しぶり!!

なんですが、本日は宿題デーとなっております・・・(笑)

ユメちゃんも必死でやらないと終わらないことにようやく気付き、
それでも気持ちが上がらずダラダラとやっています。

ハナちゃは懸念していたホウセンカの観察日記が終了!
ツキちゃんは今から絵を絵具で完成させます。


*****


昨日の仕事での食事会。

いったん家に帰ってから行く予定になってたんだけど、
ちょうど雨がひどくなって大変だった。
保育園の迎えに行くだけで下半身ずぶ濡れになって、
結局家に帰って着替えることに。
慌てて準備して、駅まで行ったら今度はJRが止まってる。
どうやら人身事故で、身動きが取れない状態になってしまって。
急きょ社員さんの車で行くことになって、
なんとか食事にはありつけました。

食事は博多駅のオーグー ドゥ ジュールで。
心踊らされるメニューで、新しい発見もあり。
素敵なひとときを楽しませてもらいました。

あまりの雨の激しさと、急なJRのストップに若干混乱して、
帰りも電車が大幅に遅れていたので、
途中まで社員さんの車で、
そしてそこまでパパに迎えにきてもらってから帰りました。

そこまでよかったんだけど、
家に帰ってのんびりして、
さぁ今から自分の時間だなと思ったとき、
携帯がない。

あれ?
どっかに忘れてきちゃったかな?

パパの携帯からかけてみるけど、反応なくて、
考えられるのは社員さんの車の中。
もう夜中だし、翌朝連絡してみるしかないので、
いろいろ不安になるのもいやだったのでそのまま就寝(笑)

で、今朝連絡したら、ありました。

よかったー。
まぁ、わたしの中の携帯重要度はそこまで高くないから、
うわぁーまずいなーくらいだったけど。
なくなっちゃったらこのままスマホかな?
とかも話してたしね。
まだまだガラケーですね。


さぁ、まだまだ宿題の監視役は続きます。

新聞よもうっ~
14 : 12 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宿題デー終了。 | ホーム | ちょっとだけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2124-da18db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |