8月パン会
2015 / 08 / 14 ( Fri )
chocolate square

記事のアップが遅くなってしまったけど・・・
先週土曜日はパン会でした。

夏は気温が高くて、
パン生地の発酵がどんどん進むから、
わたしは初心者の方にはやりやすいんじゃないかなと思っているんだけど、
(比較的目に見えやすい形でパンが早くできるから)
今回はその中でも、いつもならちょっと時間がかかる型を使ったパンに挑戦。

型に入れるとどうしても生地が大きくなるので、
冬ならちょっと時間がかかるんだけど、
夏なのでそんなことを感じさせないくらい発酵が進む進む。

ということで、
今回も4種類、焼き上げました。

シナモンローズブレッド

rose cinnamon bread

レーズンブレッド

raisin bread

きな粉ブレッド

Kinako bread

それぞれのご要望にお応えして。

冒頭のショコラブレッドはわたしが焼きました。


生地×型×成型


パンの世界ってほんと無限大です^^)
01 : 32 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっとゆっくり | ホーム | ツキおにぎり作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2117-cb2680fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |