ツキおにぎり作り
2015 / 08 / 14 ( Fri )
ツキちゃんたちの小学校、
夏休みの宿題の一つに「料理名人への道」っていうのがあって、
簡単な調理を段階的にやっていって進級していく制度があり、
今年ツキちゃんが10級(お米をといで、おにぎりを作る)に挑戦しました。

まずはお米を研いで。

ジャッ、ジャッ

そしておにぎりを作る。

にぎにぎ、にぎにぎ

あ、完成写真わすれた(笑)

申請用紙に写真とか貼って2学期提出したら、
10級認定証がもらえます。

去年ハナちゃんも10級取得しています。

ユメちゃんは確か9級までだったかな。
簡単サラダ作りで終わっちゃった。


夏休みの宿題、
プリント系は終わらせてしまえるけど、
こういった作業系は、
どうしても低学年のうちは親の手助けも必要だし、
写真添付が必要となると現像もしなきゃいけないし、
なかなか親の手を煩わせます・・・


あ、ツキちゃんのおにぎりはおいしかったよ。薄味で(笑)
01 : 15 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月パン会 | ホーム | ツキ大福作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2116-d6ce4707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |