バーベキュー
2015 / 08 / 08 ( Sat )
夏祭り~花火の翌日は、
ツキちゃんつながりの保育園仲間とバーベキューをしました。

デイキャンプ場!

今回は海の中道海浜公園のデイキャンプ場を利用。
わたしたちは食材は持ち込んで、道具等をレンタルしたんだけど、
手ぶらでもバーベキューできるみたいで、
炊事場もあるし、ごみも捨てて帰られるし、
なかなか施設としてよかったです。

みぎ!こっちっ!こっち!

ひと通りお肉食べたら、
お待ちかねのスイカ割り。
子どもたちみんなそれぞれ体験して、
最後は男の子は叩き割ったような感があるけど(笑)、
割ったスイカは真っ赤ですごく甘い!
とてもおいしくいただきました。

おいしそう~

で、実はもう一つイベントがあって、
この日はお友達パパのお誕生日。
そして前日はハナちゃんの誕生日ということで、
わたし、せっせとケーキ作って持っていきました。

Happy Birthday♪

写真をちゃんと撮らなかったのが残念!

持ち運びできるようにスコップケーキにして、
自家製ブルーベリーも使ってみました。

「まさかこんなとこでケーキが食べられるなんて思ってなかったー」
と言っていただき、
みんなでおいしく、楽しくお祝いすることができました。


気温も高くて日差しも強かったんだけど、
海沿いということもあって風があり、
テントの中はそうでもなくて、
そこそこ過ごしやすかったかな。

子どもたちは食べて遊んで食べて遊んで、
帰りもまだ遊びたい!ということでそのままお友達の家に転がり込み、
すごいパワフルな1日でした。

お肉焼いてくれたパパたち、
本当にありがとうございました!!
06 : 10 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おはよう | ホーム | 夏祭り!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2112-e86ed5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |