まだ帰ってきていない
2015 / 07 / 31 ( Fri )
飲み会で遅くなってるパパが、まだ帰ってきていない。


今週、ユメちゃんは部活が朝から夕方まであって、
そのまま塾に行って、帰ってくるのは21時すぎ。
それから30分ほど友達に電話をして、
ご飯を食べて、お風呂に入って、寝るのは23時半くらい。

友達との電話のやりとりを聞いてると、
ほほえましくもあり、まだまだ子どもだなと思うこともあり、
なかなかおもしろい。
13歳のリアルな日常だなーと思う。
自分にもあんな年ごろがあったんだよな。
けっこう今でも思い出せます。

この1ヶ月は部活のことで悩んだり、
それを乗り越えると今度は塾のテストが嫌になって自暴自棄になったり、
それが終わってみると親友を吹部に勧誘してたり、
めまぐるしくあの子の毎日は過ぎていってる。
まだまだ未熟なんで、まだまだ人間関係にも悩んでるし、
かと思ったらソロパートが与えられたことに大喜びしていて、
でもそのための練習は気が重かったり、
見てるとほんとおもしろい。

そうやって大いに悩んで苦しんで楽しんで喜んでほしい。

がんばれ中学生。


最近の他のことでは。

何年かぶりにCDアルバムを買った。
やっぱりドリカムのベストは買わずにはいられず。
聞いてると青春を思い出すし、やっぱりいい曲だなーと思うし、
子どもたちも一緒に聞いてくれます。
曲の力ってやっぱりすごい。


いつもよく見てるブログで紹介されていたチキンナゲットを、
今日の夜ご飯にしたんだけど、これが大好評。
おいしかった。
もちろん肉団子の状態で冷凍していたものを、
今日は揚げ焼きにしただけです。
他は朝下準備していたマカロニポテトサラダと、
ベーコンとお野菜のスープ、トウモロコシ、冷凍枝豆。
ちょっと帰ってくるのが遅くなってしまったのでね。
あ、チキンナゲットのレシピ→


そろそろ明日の準備とかしようかな。
00 : 24 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<百人一首 | ホーム | アイスクリーム作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2107-d47815f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |