アイスクリーム作り
2015 / 07 / 31 ( Fri )
夏休み期間中は小学校から5冊の本が借りられて、
ハナツキはもうそれも読み終わってしまってるんですが、
ツキちゃんの楽しみは読むだけではないんです。

これです。そうです。作っちゃうんです。

「ルルとララのアイスクリーム」


終業式前から約束させられていたので、
先日の日曜日、
お姉ちゃんたちが図書館に行ったすきに、
一緒に作りました。


まずはホイップクリームを泡立てて。

お、重い・・・

卵とグラニュ糖を混ぜます。

じゃーっ(笑)

温めた牛乳と混ぜて、網でこして、

もっとってね!

最後にホイップクリームと合わせる。

きれいにできるよ

さぁ、型に流しいれたら冷凍庫へ!

楽しみぃ~~


なかなかゴムベラの使い方が上手くて、
うちの会社の若手よりも上手なんじゃない?と思うくらい(笑)

4時間ほどして固まったら出来上がりです。

うぅっ・・・けっこうかたい・・・

スプーンで取り分けようとしたけど、
なかなかこれが固くてツキちゃんには難しかったみたい。

ここまで写真撮っておきながら、肝心の完成写真なし(笑)

お味は、バニラビーンズなんか入れちゃったから当然おいしかったです。
家族にも好評。

だけど、6人だとあっという間になくなっちゃうよね。


ツキちゃん、おいしかったよ!ありがとう!!
00 : 02 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだ帰ってきていない | ホーム | 個人面談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2106-a3fd0203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |