小倉
2015 / 07 / 23 ( Thu )
あっという間にもう水曜日になってしまった。

やっぱりわたし、週の前半はダメだなぁ。


日曜日、ユメちゃんは部活で残念ながら一緒ではなかったんだけど、
5人で久しぶりに地元、小倉に行ってきました。

この時期小倉と言えば祇園太鼓。

思い立って行ったもんだから、
滞在時間はほんのわずかだったんだけど、
なじみのショップに立ち寄ったり、
友達を突撃で訪ねてみたり、
いつものサンドウィッチを食べたり。

水気持ちぃ~~

なかなか充実した時間を過ごすことができました。

久しぶり遠出の運転も楽しかった!

車中、当然子どもたちは退屈するんだけど、
何かして遊ぼう!となり、
「じゃ、パンしりとりは?」と提案したら、
「あんぱん」で終わりやん、とパパから突っ込みが。
いや、ほら、カンパーニュとか、フォカッチャとか、バゲットとか、
・・・あるやん?(笑)

結局、「オレンジの車を20台探せ!」だとか、
到着するまでに何本の高架をくぐるか予想しよう!とか、
それなりに楽しんだドライブでした。


今度は友達に会いにゆっくり帰ろうかな。
実家が引っ越してしまってなかなか帰る機会も減ったけど、
青春をすごした場所っていうのは
気恥ずかしいような、でもしっくりきてパワーをもらえるような、
そんな感じがしました。
00 : 19 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コーン&チーズロール | ホーム | シナモンロール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2095-960d03cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |