保育園夏祭り
2015 / 07 / 20 ( Mon )
土曜日は保育園の夏祭りでした。

毎年パン会とかぶっていたんだけど、
今年は日程がずれて、
午後、夏祭り前の保育園の友達と遊んでから、
いったん準備にそれぞれ家に戻り、
そして再集合するという、
保育園仲間デーな一日でした。

毎年、年中さん、年長さんが作っているおみこし。
ミチちゃんたち年中が今年作ったおみこしは、
”くれよんしんちゃん”の妹、ひまわりちゃんでした。

わっしょい!わっしょい!

クラスのみんなでわっしょいわっしょい担いで運動場を1周し、
盆踊りをしたあとは、
ゲームやパフォーマンスを楽しんで、
おみやげをたくさんいただいて帰りました。

キティちゃんのがいい。

毎年のことだけど、
いつもの仲良しの子たちがそれぞれ浴衣や甚平を着ていてかわいらしく、
親のわたしたちも楽しませてもらっています。

ミチちゃんももちろんかわいかったよ!(笑)

そしてやっぱりミチちゃん、でかい・・・
また身長伸びたんじゃないかな。

ハナちゃんも同じ保育園出身の子たちと遊びまわり、
ツキちゃんも同級生たちと元担任の先生についてまわって、
それぞれ楽しんだ夏祭りでした。
あ、ユメちゃんも部活終わりにそのままちらっと顔を出し、
そしてまたそのまま塾に行きましたよ。
がんばっとるなー。


長い長い夏休みの始まりです。
23 : 33 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハムオニ | ホーム | 子連れデート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2092-4e4d03ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |