フライデーナイト
2015 / 07 / 11 ( Sat )
やっと週末だ・・・

とにかく今週は目の前の仕事を片づけて、
その場限りの生活をしていたように思う。

だいたい月、火曜は寝ちゃうよね。
子どもたちと一緒にウトウトして、そのままってことが多い。

水曜日くらいから立て直すけど、
なんだか体調不良だったのもあって、
ご飯も毎日帰ってきてから何かしら作るって感じで。

仕事も今週は山場で、
なんとか乗り越えられた。
もしかしたら抜けているのがあるかもしれない。
週明けての月曜日も、後回しにしていた仕事を片づけなければ。
計画的にテキパキやらないと、5時半までには終わらないな。

そう、今日夕方ごろ会社に学童保育から連絡があって、
午前中に福岡市で発生した切り付け事件の犯人が逃走中ということで、
学校は集団下校でしたが、学童は自分で帰らせますか?お迎えにしますか?
ということでした。
いつもは自分たちで帰らせているけど、
そんなこと言われてお迎えに行かないわけなくて、
学童も保育園もと2カ所のお迎えとなると、
5時半ダッシュの勢いで帰らなくちゃいけないんだけど、
だけど急きょだったもんで、
けっこうぎりぎりになってしまって、
走ったー。
久しぶり激走。

それにしても不安な事件が続くな。
小学生女児を狙ったような犯行も多いし、
事件ではないにしても、
いじめのような問題も深刻だし、
小中学校でも他人事ではないといった感じで、
プリントやアンケートなんかが配られたよ。

当事者の子どもたちは、じゃぁ実際相談できたりするのかな。
なんでも話してくれてると思ってるけど、
それは大人の自己満足なんじゃないかな。
子どもの変わった様子なんて言われても、
今週のわたしのように目の前の仕事、家事に追われてると、
見過ごしてしまいそうだよ・・・


夏休みまであと1週間。

ということは怒涛の弁当作りが目の前に迫っています。
01 : 29 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月パン会 | ホーム | 部活について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2084-a063eda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |