週末(七夕コンサート)~体調不良
2015 / 07 / 09 ( Thu )
週末は夏休みの予定を立てるの巻でした。


土曜日。

朝いちばんから格安映画のチケット購入のため町の施設へ。

毎年夏休みに町主催で、その年の話題映画が格安で観られます。

そのあとは買い物。

いったん家に戻って冷蔵庫なんかにしまったら、
すぐに学童へ。

親子レクリエーションがありました。

ハナツキはもちろんだけど、
ミチちゃんも連れて3人で工作させる。
ミチちゃんも小学生に混ざって普通に作ってたよ(笑)

そのあとはわたし、歯医者。
久しぶりだったけど、まずまず。経過観察で終了。

午後は子どもたちは友達が遊びにきて、
わたしは母親が来たので、一緒に家でのんびりでした。


日曜日。

午前中は家のことなどをバタバタと。

お昼ご飯を早々食べたら、
またもや夏休み子ども教室の申し込みのため、町の施設へ。

毎年申込み人数が多く、申し込み開始時間前から並ぶんだけど、
今年は1時間半前に行って、30番目くらい。
それでも夏休み、あまりいろんなところに連れて行ってはあげられないので、
こういうことぐらいは参加させてあげたい。
3人とも希望通りの教室に申し込み完了。

そのころユメちゃんは部活をがんばって(?)おりました。

今日は初めての舞台なのです。

近くの高校である七夕コンサートにいろんな中学校吹奏楽部が招かれていて、
その中のひとつで参加させてもらいました。

七夕コンサート

人数の関係でだろうけど、
1年生でも出演する子もいて、
なんとユメちゃんもへたながら出演。

重たい楽器抱えてフラフラとしていたけど、
舞台上で楽器吹いてる姿見たら、やっぱりちょっと感動だったね。

前日も、朝まで散々「行きたくない。やめたい。」と言っていたけど、
こういう経験を積み重ねていってくれたなぁと思って。

わたしの弟夫婦もずっと吹奏楽をやっていたので、
見に来てくれて、
支えてやってほしいと思う。

一日一日気持ちにも変化があって、
今もまだ話し合いの途中なんだけど、
これについてはまた改めて。

この日はユメちゃんもがんばったということで、
弟夫婦と、母親と、わたしたち家族でご飯食べに行きました。


週明けてから。

わたし、何かしら毎日体調がよろしくなくて、
疲れてるんだろうね。
頭痛があったり、腹痛があったり、
もうほんとご飯作る気力がなくて、
でも頼りのユメちゃんはいないし、
必然的に下の子たちに頼るしかないんだけど、
案外ミチちゃんが大活躍なんだよね。

ありがとう。

今日も牛丼と、サラダ作ってくれました。
もちろんわたしのフォローありだけど。
包丁使いもだんだんうまくなってる。


ユメちゃんのことでも頭痛いし、
自分の体力も追いついていないし、
下の子たちにもきちんと向き合えていない気がするし、
(ハナツキの忘れもの率が高い)
ダメだなーと思う毎日です。
00 : 43 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<部活について | ホーム | 七夕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2082-c0469b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |