ふんばりどき
2015 / 06 / 30 ( Tue )
ユメちゃんが苦しんでます。

毎日帰ってきたら、
「もう部活行きたくない。もうやめたい。」
の連呼。

聞けるだけ愚痴も聞いてやってるし、
応援してるし励ましているけど、
今目の前の苦しいことからとにかく逃げたいみたい。

「明日休んでいい?」「もうやめていい?」
そう言われても、
親としては簡単に首を縦にはふれないし、
せっかく始めたんだからもう少しがんばってほしいと思うし、
簡単に(簡単ではないのかもしれないけど)諦めてほしくないし、
一度やめてしまったら、
今後他のことでも簡単にやめてしまいそうな気がするし、
とにかく今がふんばりどきだからもう少し続けてごらん、
と言うしかない。

原因は人間関係だから、
なおさらもったいないと思うのよね。

音階を覚えるためにいっぱいノートに書いたり、
唇を振動させる練習を家でしたり、
根本的には吹奏楽が嫌いじゃないから、
このまま続けたらいいのに、って思う。

3年の先輩はすごくいいみたいだから、
時を見て相談するなりして、
なんとか踏ん張ってほしいなぁと思ってます。


こういうとき親は意外に何もできないよね。
でも、一緒に簡単に諦めないようにがんばろう。
23 : 45 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハムチーズ | ホーム | 塩パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2078-43581623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |