ルルとララのみたらししらたま
2015 / 06 / 28 ( Sun )
ツキちゃんが今度借りてきた本はこれ。

「ルルとララのしらたまデザート」

今日は午前中、学校で、
「お昼ご飯食べたら作りたい!」と言っていて、
お友達(男子)もきて一緒に作りました。

お星さま~~☆

いろんな種類のしらたまデザートがあったけど、
今回はコピーしたページのみたらししらたまで。

火を使ったり、熱くなったボウルを取り出すなどはわたしがしたけど、
そのほかはほとんど1年生2人で協力してやってました。

すんごいかわいいの(笑)

途中から3年生2人(お姉ちゃんも遊びにきていた)も参戦して、
4人で大量のしらたま作って、
みたらしかけたり、あんこかけたりして、
なかなかおいしかったみたい。

わたしも一ついただきました。


着々とツキちゃんのレシピファイルが増えております。
00 : 35 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日一日を振り返りながら考える。 | ホーム | 夏休みに向けて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2073-04b24062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |