わかったさんのマドレーヌ
2015 / 06 / 21 ( Sun )
小学1年生のツキちゃん。

ここのところのお気に入りは、
学校の図書室で借りてくる、わかったさんこまったさんシリーズ。

わたしは未読なんだけど、
わかったさんシリーズはお菓子作りが作中に出てくるみたいで、
最後にレシピが載ってるの。

で、毎回「これ作りたい」と言われ、
コピーして、そしてレシピがたまっていっています。

そしてやっと今日、そのレシピで作ることができました。

今日はマドレーヌ。

準備もほぼ自分でして、
レシピを読みながら、
ふるって、割って、量る。

ふるって
割って
計って

楽しそう~

マドレーヌは混ぜるだけの簡単お菓子だから、
ツキちゃんにはちょうどよかったかも。

おやつには焼きあがって、
みんなに大絶賛でした。

madeleine



次は何を作ってくれるのかな。
23 : 24 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏休みに向けて | ホーム | 6月パン会advance>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2071-f8611e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |