砂の芸術
2015 / 06 / 04 ( Thu )
砂の芸術2015

わたしが住んでいる地域は海岸に近いところで、
毎年中学校では清掃活動を行ったりしているんだけど、
年間行事のひとつとして行っているのが”砂の芸術”。

学年ごとにテーマを決めて、
クラスで砂像を作り上げるというもの。

今年の1年生のテーマは”海の生き物”で、
ユメちゃんたちのクラスはジンベエザメを作りました。

もちろん制作は日中で、
時間のある保護者はそのときに見学にきたりもしてたみたいなんだけど、
仕事をしている親なんかは夕方、まだ暗くなる前に海岸に行くということで、
わたしたちも下3人を連れて見に行ってきました。

おぉ~と思える立派な作品あり、
???な作品もあり。
ユメちゃんたちのクラスのはこんな感じ。

ジンベエザメ・・・?

でもクラスでこういうの作り上げるのって楽しいだろうなあって思う。


いいなーいいなー青春だなぁ(笑)

23 : 34 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベーグル | ホーム | お弁当作りが続く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2053-f772de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |