中学体育会
2015 / 05 / 23 ( Sat )
2015体育会
(女子全員ダンスの様子。曇天)

心配していたお天気もなんとか持ちこたえて、
ユメちゃんの初めての中学校体育会が開催されました。

短い期間で練習を重ね、
あれだけ日焼けを気にして日焼け止めクリームを塗っていたのに、
それでも毎日すこーしずつ焼けて、
違和感ありありの黒い顔で今日を迎えました。

わたしも初めてのことで勝手がつかめず、
指定されていた駐車場は満車だし、
地域のテント下は当然空いているはずもなく、
空いているスペースにシートを敷いたけど、
これ、お天気だったらけっこう厳しかったな・・・と。
来年への反省です。

中学の運動会って、
親ががっつり応援するイメージってそんなになかったんだけど、
うちの中学がそうなだけかもしれないけど、
両親、祖父母、かなりの観客数で、
とにかく多い。
生徒数が920人なので、
その3~4倍はきてるはずだよね。

内容も、いろんな競技にクラスから選抜でそれぞれ出場して、
盛り上がるのはやっぱりクラス全員リレーで、
(それでも40人が走り終わるのは長かった!)
あとは男子の組体操、女子のダンス。
選抜リレーも面白かった!

ユメちゃんは100M走とバンブーという競技に出場。
あとはもちろん全員リレーと、ダンス。
部活動紹介は、まだマーチングに参加できないので、
1年は生徒席で待機。
でも来年はあんなふうにマーチングするのかな、と思うと、
ちょっと不安もあり楽しみでもあります。
マーチング、かっこよかったもんね。

バンブーは、いわゆる小学校で言うところの台風の目?
4人1組で長い棒を持って走り、
2つのコーンを回ったら、戻って待機している子たちの足元に棒を通す競技。
この足元に棒を通すときに、タイミングが合わなくて引っかかってしまうらしく、
練習の時から何度もすねにあざを作って帰ってくる。
もう痛々しい足になってます(恐)

全員リレーも、決して早い感じではなかったんだけど、
そんな苦しい練習を乗り越えて、
なんとユメちゃんの黄色ブロック、総合優勝!!
黄色ブロックは優勝できないというジンクスをはねのけて、
10年ぶりに優勝しました。

ユメちゃん、お疲れ様でした。


はぁ~これでまたひとつ、5月の行事が終わったよ。
ユメちゃんはかなり疲れただろうけど、
今日ももちろん塾に行きました。
がんばるなぁ~
(って、だいぶ行きたくないと渋ったけど(笑))

来週は小学校運動会です・・・!
23 : 52 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<打ち上げ(ユメ) | ホーム | お弁当作り2週目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2047-0d7384e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |