ちょっと忙しいです。
2015 / 05 / 21 ( Thu )
仕事の話。

ちょいちょいお世話をしている同じチームの2年目社員の男の子が、
月、火曜と急きょお休みしてしまったので、
その分のしわ寄せがやってきて、昨日、今日と残業。

お休みの理由は偏頭痛ということなんだけど、
う~ん・・・なかなか難しいなぁと思う今日このごろ。

業務での成長もなかなか厳しく、
もう1年目ではないので、こちらも指導するべきところは指導していて、
それが彼の負担になっているんではないかと思うと、
どうしたもんかと。

だいたい月曜日、体調不良でお休みの連絡があったとき、
上司が病院を受診するように言ったのに、
火曜日にまたお休みの連絡があって病院のことを聞いたら、
「行ってません。」と。

なんで?と思うよね。

彼にとっては偏頭痛はいつものことで、
病院に行っても簡単に原因がわかったり、
完治したりするものではないと思っているんだろうけど、
やっぱりそこは社会人として、
既成事実として病院受診するべきだと思うんだけどね。

100歩譲って病院受診しなかったとして、
火曜日出社すればまだよかったんだけど、
火曜日も休んじゃったもんだから、
やっぱりこれは精神的なストレスも大きいのかなと、
あらぬ疑いを膨らませる。

確かに楽な仕事ではないと思うし、
怒られることも多いし、
技術もなかなか上達しないんだけど、
やっぱり精神的に参ってるんだろうか・・・
うまくストレス発散できてればいいけど、
なんか真面目っぽいし、遊びの部分がまったく感じられないんだよな・・・


どうやったら伝わるんだろうなぁ。
こんな思いをするの、もう何度目かになる。
わたしも年とったな。


そう、今日は誕生日でした。てへっ。
00 : 15 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パパ出張 | ホーム | 軽スポーツ大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2044-12203293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |