あ~した天気になぁ~れ
2015 / 05 / 16 ( Sat )
だいたい週の前半は夜ウトウトすることが多いけど、
後半にかけて元気になるわたし。

特に金曜の夜ははずせません。

とはいえ、あんまり夜更かしもできないのよね。

明日は保育園の歓迎遠足。
毎年のことながら、海の中道海浜公園に行きます。

ただ・・・お天気が・・・

朝から土砂降り、とかなら中止なんだけど、
今の段階ではまだ微妙な感じ。
明け方には止むんじゃないかと思いたい・・・

とりあえずお弁当の下ごしらえだけはして。
あー、明日はユメちゃんが夜塾だから、
夜ご飯もささっと出してあげないと間に合わないなー。
ということは、遠足から早く帰ってくるか、
先にある程度準備しておくかだなー。

主婦って先、先を考えながら行動しないと、
時間無駄にしちゃったり、
予定が大幅に狂っちゃうところがあるなぁと思ってます。

常に自分がそんな風に考えながら行動しているので、
会社で若い子が無駄な動きしてると、何で?とか思ってしまう。
わたしの悪い癖です。


今日はハナちゃんの2回目のミニバスケでした。

ツキちゃんも一緒にやりたい!と言いだして、
さらに1年生の友達も誘って3人で参加。

わたしはいろいろあって残業してしまって、
18時半すぎ頃体育館に寄ったら、
みんなで楽しそうにやってました。

毎回参加料を支払えばいい1回完結型なので、
とりあえずはしばらく参加できるときだけ参加するってことにしようと思います。
毎週もなかったりするしね。
月に2回とか3回くらい?
わたしも、子どもたちも、無理のない範囲でやってみます。

2人はバスケに参加しているから、
帰ってきてすぐお風呂に入らせて
ご飯食べて歯磨きして、その時点で21時なんだけど、
自分たちで「おやすみ~」と2階に上がり、バタンキュー。
お昼寝をしているミチちゃんは、たぶんあんまり眠くなくて、
21時すぎにわたしと一緒に2階に上がって布団に入らせ、
「ママ、お風呂に入ってくるから寝ててね。」と言って、
30分後、戻ったら、まだ寝てませんでした。
まぁ眠りかけてはいたけどね。

そのあとわたしはユメちゃんのお迎えに。

なんか、ほんとそれぞれの生活になってきたよね。

今までは家族みんな一緒にごはん食べて、行動してたのが、
それぞれの生活スタイルになっていくっていうのは、
成長の証なんだろうけど、
ちょっと大変というか寂しいというか。

4人分、対応しきれていくかな・・・


さ、明日も早起きしてお弁当作らなきゃな。
ユメちゃんも部活1日だしね。
01 : 35 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歓迎遠足☆2015 | ホーム | いちごのタルト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2041-a5ab633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |