ミチ’s バースデイケーキ
2015 / 05 / 12 ( Tue )
Michi's birthday cake ①

約束通り作りました。

ミチちゃん希望のイチゴ×チョコのケーキ。
(ユメちゃんと一緒なんよね。)

パパのバースデイから、

ドームケーキ
プロフィットロール
チョコムース

と続いているので、
次は何にしようかなと考えていて、
この流れから普通のスポンジショートケーキってできないよね?
と勝手に決めまして(ただ単にスポンジ焼くのがめんどいだけ)
今回はシャルロットケーキにしました。

以前にもパパバースデイにシャルロットケーキ作ったことがあったんだけど、
そのときはムースがゆるくてリボンで締めた感があったので(笑)
ちゃんとそのときの反省を生かしつつ、
きっちり仕上げさせてもらいました。

Michi's birthday cake ②

中はイチゴムースとチョコガナッシュ。
上にのせたハートビスキュイにもチョコガナッシュを挟んで。


今年もバースデイケーキ作り、楽しませてもらいました♪
23 : 56 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アニマルパン | ホーム | うちのダンシ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2037-a90309dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |