衣替え&模様替え
2015 / 05 / 02 ( Sat )
久しぶりに予定のない土曜日。

朝からシーツ洗濯して、布団干して、
買い物行って、ハナちゃんの耳鼻科に行く。

そして帰ってきてからは、
本日のメインイベント、衣替え。

半年に一度、衣替えはわたしの中では大仕事で、
下3人の普段の洋服が入っている衣装ケースの中身をすべて出し、
サイズが合わなくなったものをスライドさせながら、
季節に合わなくなったものは別の保存用の袋にしまう。
そして半袖や薄手のものを出して、
きれいにたたんでまた衣装ケースにしまう。

だいぶ小さくなって着られなくなってしまった洋服が増えたなぁ。
少しずつ処分したりはしてるんだけど、
最後の最後、まだ捨てきれずにいる・・・(笑)

ただ回を重ねるごとに大量の洋服を把握してきたので、
かかる時間はずいぶんと短くなりました。

子ども部屋で洋服の片づけをしたので、
ついでに子どもたちの机まわりも片づけることに。

ツキちゃんも小学生になって、
今までなかった教科書やノート類を整理しないといけなくなって、
ハナちゃんとの机の配置を変えました。

思い切って模様替え。

新たな試みの配置にしてみて、
少しは部屋を整理してくれるようになるかしら。

気分もかわって気持ちよくなりました。

1階も模様替えとかしたいけど、
模様替えするほど家具がないしな・・・

お天気もよかったし、ほんと片づけ日和だった。

庭は先週パパがやってくれたし、
気がかりだった衣替えもできて、
次はバースデイケーキだわ。

そう、明日はユメちゃんの誕生日です。
23 : 28 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ユメ’s バースデイケーキ | ホーム | ハナ ミニバスケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2029-80568c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |