またもや保健室へ
2015 / 05 / 01 ( Fri )
そう、ツキちゃんです。

昨日、部活の保護者会に行かなければならなかったわたしは、
仕事から帰ってきてバタバタとご飯の準備をしていて、
子どもたちはテレビを見ていたから話す時間などなく、
もちろん連絡帳も見ていなかったんですが、
そこへ学校から電話が。

ツキちゃんの担任の先生からでした。

「ツキさんは大丈夫ですか?」

「???すみません・・・まだ子どもと話ができていなくて・・・」

聞けば、
ツキちゃんはまた体調が悪くなったらしく、
3時間目から給食まで、保健室で休んでいたとのこと。
その後給食は食べて、学童に帰らせたが、
家に帰って調子はどうですか?という話でした。
連絡帳にも「一日体調が悪かったです。」と書かれてあって。

寝転がって肘ついてテレビ見てますけど・・・?

ツキちゃんに聞いてもテレビに夢中でいまいち返事があやふやで、
ハナちゃんに聞いたら、学童でも、帰り道も「ふつうやったよ。」

う~ん・・・やっぱり気持ち的な問題か。

先生も、まだ不安定な時期だし、
熱が出るとかなったらお休みもありですが、
ぎりぎりまでがんばらせましょう、と話をしてくれて、
そうです、そうしたいと思ってます。わたしも。

しかも今日は歓迎遠足で、すごく楽しみにしていて、
体調悪かったら行けないから、そんな素振り見せることなく、
元気に準備して登校していきました。


入学して1か月。
小さい体でがんばっているんだろなぁ。
新しい環境で、まだまだ「おなか痛い・・・」と言うことも多いけど、
明日からの連休でちょっとゆっくりして、
そしてまた元気に通ってほしいと思います。

五月病にならないといいけどな・・・(笑)
23 : 42 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハナ ミニバスケ | ホーム | 吹奏楽部保護者会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2027-99a6270d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |