毎日もりだくさん
2015 / 04 / 23 ( Thu )
4月19日(日)

思い立って友達の赤ちゃんに会いに。

2月に出産して(しかも双子ちゃん!)、
会いに行こうと思いながらなかなか行けず。
もうすぐ千葉に帰るということで、
突撃隊になってしまいました。

ここでもちびママたち本領発揮。
少しは新米ママパパたちの抱っこ時間を奪えたかしら・・・

小1時間ほどで辞去。
いやーちょっとだったけどお顔が拝見できてよかったわ。


4月22日(月)

小学生2人の家庭訪問。

毎年のことながら、
訪問16時予定で、15時半退社。
いつもバタバタです。

まずはハナちゃんの先生。

少し年配の、こう言ってはなんですが”おばちゃん”って感じの先生(笑)
まだ2週間ですが、ハナちゃんのちゃきちゃきっとした性格を見抜いていて、
そして本に集中するとすべてがストップするという悪癖も把握しておりました。

あわただしく10分もいないで帰られる。

30分後、ツキちゃんの先生。

こちらもまたご年配の先生で、いかにも”1年生の先生”って感じ。

まだまだかわいさ、あどけなさが溢れる1年生に先生もメロメロな様子で、
ツキちゃんも生活全般に問題なし、かな。
先週一進一退だった登校も、
「よく送り出してくださいましたねぇ。お母さん、グッジョブです!」と
わたしが褒められる(笑)

こちらも15分もいないうちにお帰りに。

1年間、よろしくお願いします。


4月22日(火)

ユメちゃんの部活動入部締切りが昨日だったにもかかわらず、
最後の最後まで決められなくて先生に1日延期を申し出て、締切り、火曜日。

悩みに悩んだ挙句、吹奏楽部に決めました。

仲の良い子が最後まで放送部に誘ってくれて、
放送部の部室前まで行ったみたいなんだけど、
「やっぱり、わたし吹奏楽にするね。」と決断。

学校の勉強と、部活と、塾と、
これから生活も一変してたぶん相当にきついだろうけど、
自分で選んだ道、がんばって乗り切ってほしいと思います。
そのための応援は惜しまないよ。

がんばれ、ユメちゃん。


4月23日(水)

ユメちゃん早速、部活+塾の日。

学校から直接塾に行くため、
お昼のお弁当とは別に”おにぎらず”を自分で作って、
(お弁当はわたしが作るけど、塾へのつなぎは自分で作ってもらうことにした。)
学校の教科書類、塾の道具、お弁当、おにぎらず、
かなり重い荷物を持ってフラフラしながら登校してました。

夜は10時過ぎに帰ってきて、お風呂→ご飯。

きついよねぇ。
夜の食事になるから、太らないようにも気をつけさせなきゃいけないな。


まだまだ体操服のゼッケン縫ったり、
ツキ学童用の学習プリントを印刷してあげたり、
提出物、連絡帳をチェックしたり、
ぎょう虫検査や尿検査など・・・
今しばらく忙しい日々が続きます。
00 : 24 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おほめのことば | ホーム | ベーグルサンド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2019-d00b4611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |