4月パン会advance2
2015 / 04 / 19 ( Sun )
marble bread

advanceコースも(なんて言うとほんとの教室みたい!(笑))2年目。

昨年度毎月一緒にやってきたメンバーと、
今年度は不定期年6回、一緒にパンを焼いていきたいと思います。

2年目は、基本的には自由なパンを。
もちろんちょっとレベルアップして・・・とは思っていますが、
基本はパンを一緒に楽しく焼きたい、ということなので、
アレンジも含め、いろいろなバリエーションをお届けします。

今日はマーブルパン。

自家製のフラワーシートを使って、
複雑なクラムを再現します。

市販のシートももちろんOKだけど、
どうせなら手作りして、お金かけずに、ね。

子どもたちにはテッパンのチョコシートと、
ほんのり苦味がジョシ向けのキャラメルシート。

それぞれ半分こにして持って帰っていただきました。

シートを折り込んでいるから翌日でもしっとり。
今後はシートのバリエーションをもう少し増やしたいなぁ~と思います。
00 : 43 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ユメちゃん中学校生活 | ホーム | 新生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2016-99f18388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |