パパバースデイ
2015 / 04 / 13 ( Mon )
先週の日曜日、パパの37回目のバースデイでした。

バタバタではあったけどとりあえずケーキは作って、
夜はおうち焼肉。

これ、発案はミチちゃんで、
1週間くらい前、「焼肉キング行きたい。」と
近くの焼肉屋さんを希望していたけど、
ちょっとそれはお金かかるし、おうちでしようか?と提案すると、
「いいねぇ。焼肉キング、おうちでする!」とノリノリ。

数日たって、
わたしから「パパの誕生日はおうちで焼肉キングやねぇ。」と話したら、
「違うよ、焼肉キングは行かんで、おうちで焼肉するとよ。」
としっかり理解されていらっしゃいました。
恐るべし4歳児。

なんだけど、理解してると思ってたんだけど、
ミチちゃんの言う「おうちで焼肉」はどうもバーベキューのことだったみたいで、
そろそろ準備するかなーと思ってホットプレートを出してきたら、
「違うよ!それいらんとよ!焼肉やけん。」とお怒りモード。
「え?え?違うのよ。お外では寒いからできないけん、家の中よ。」
「違うよ!焼肉するって言いよったやぁんっ!!」

このあと号泣されてそこそこ大変でした・・・(笑)

そっかぁ。バーベキューかぁ。
もう少し暖かくなったらきょうだいとでもやりたいなと思ってます。
それまで待ってね。ミチちゃん。


パパに誕生日プレゼントをどうしても買ってあげたいと、
ハナちゃんが選んだのがこれ。

birthday present

パパはお金使わなくていいよって言ったんだけど、
どうしても自分で選んであげたかったみたい。
尽くしたいタイプなのかな・・・


今年はママからはケーキのみでしたが、
順調に年を重ねることができて幸せですね。

パパお誕生日おめでとう。
00 : 22 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第127回小学校入学式 | ホーム | 同窓会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2010-088dd831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |