第69回中学校入学式
2015 / 04 / 10 ( Fri )
今日はユメちゃんの中学入学式でした。

少し肌寒かったけど、おひさまに恵まれ、
気持ちのよい入学式となりました。

セーラー服に身を包んで、
ちょっと大き目の鞄を持って、
真っ白な靴下に真っ白な靴。

中学生なんだねぇ。
自分の子が、いよいよ中学生になるんだよ。
わたしたち夫婦は中学で知り合ったからね。
自分の子どもも、もうそんな年齢になったのかと思うと、
なんか不思議な気分。


今年の新入生は322人。8クラス。

郡内でも1番の生徒数なんだって。

担任の先生は初任の若い男の先生だったけど、
子どもたち的には一番厳しくなさそうでよかったみたい(笑)
やっぱりほかのクラスの先生は中学の先生らしく、
ビシッとした感じだったもんね。

入学式のあとは教室に戻って諸注意、諸連絡。
いったん解散したあとPTAの役員決めがあって、
(クジはずれました!)
下駄箱前で写真を友達と撮って、いったん家へ。

このあとユメちゃんは友達と、その子のお母さんも一緒に、
キャナルのゆとりの空間へ。
ご飯のあとはプリクラ撮ったり、楽しく過ごしたみたいでした。

わたしはというと・・・仕事。

今週は超がつくほど忙しくて、
なのに入学式も立て続くもんだから、
昨日も今日も残業。

とりあえず今日必死に終わらせてきたので、
明日は心置きなくお休みして、
ツキちゃんの入学式に出席したいと思います。
00 : 39 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<同窓会 | ホーム | パパ’s バースデイケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2008-69890ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |