新学期
2015 / 04 / 06 ( Mon )
今日から小学校は新学期が始まりました。

新しいクラスに新しい先生、
ハナちゃんはいつものように元気で、
これから始まる社会・理科にワクワクどきどきのようです。

とりあえず明日までお弁当。
今はほんとに毎日が大運動会で、
ちょっとでも寝坊すればわたしの朝食時間が削られるのですが、
なんとか遅刻だけはせずに済んでます。

明日はおばあちゃん家に行くって言ってるから、
お弁当作らなくていいや。よかった。

ツキちゃんは毎日楽しく学童。
ほんとに楽しいみたいで、
早く学童行きたいって毎日言ってる。
保育園ではあんなに泣いていたツキちゃんが、
一人で校門のところで「バイバイっ。行ってきます。」って離れていく姿は、
なんとも凛々しくて、
実は甘えん坊のハナちゃんを凌ぐんじゃないかと思うほど。
子どもってたくましい。


わたしは相変わらず忙しくて、
仕事も毎日追われているし、
家のこともあまりできていない状態。
入学式に向けた縫い物系も、
やっと昨日とりかかったはいいものの、
100均で買ったパーツが気に食わなくて、
結局今日の仕事帰りに手芸屋さんで買い直し。
やっぱり安さを求めてしまうといかんね。
ハナちゃんは学校から調査票関係をたくさん持って帰ってきて、
なんとか書いたけど、これって、
ツキちゃんもすぐに持って帰ってくるってことだよね・・・

メールの返事も送れていない人が何人か。
お待たせしてるんじゃないかと思うと、余計焦る。


時間に追われてるな・・・
23 : 49 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パパ’s バースデイケーキ | ホーム | フルーツブレッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2006-2fec9021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |